にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

【ブログ報告】2月まとめ【1ヶ月目】

f:id:mii_chiro:20190228230237p:plain

こんばんは!ฅ^._.^ ฅ

 

ブロガーの方々が月末とかにその月のPV数や売上等を載せているのを見て、私も書くことにしました!

半年後、1年後に見返したら面白そう(・∀・)

 

…数字が全然変わっていかなかったら虚しいな。見返して面白くなるように、続けられるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

記事数

 13

2日に1回ペースの更新でした。

といっても最初だけ始めた勢いで更新して、最近は1週間に1〜2回…(-_-;) 

 

アクセス数

月間:107

1日平均:4

少ないですねぇ…

でも1人でも見てくれる方がいるだけでありがたいです(*^^*)

 

読者数

なんと2名様いらっしゃいます!

こんなに早く登録していただけると思っていなかったので、大変嬉しく思っております!!

ありがとうございます(*^^*)

 

今月の投稿記事まとめ

初月で1記事ごとのアクセス数が大変少ないので、ここに今月の投稿分を載せちゃいます!

興味がありましたらぜひ!

 

彼女との馴れ初め 

mii-chiro.hateblo.jp

 

mii-chiro.hateblo.jp

  

mii-chiro.hateblo.jp

  

mii-chiro.hateblo.jp

  

映画・アニメの感想

mii-chiro.hateblo.jp

 

mii-chiro.hateblo.jp

 

その他、使用レビュー等 

mii-chiro.hateblo.jp

 

mii-chiro.hateblo.jp

 

mii-chiro.hateblo.jp

  

mii-chiro.hateblo.jp

 

mii-chiro.hateblo.jp

 

さいごに:2月のブログまとめ

f:id:mii_chiro:20190228230404p:plain

一番初めの投稿記事「軽く自己紹介」にも書いたとおり、私自身が何かあればすぐ調べる人なので、同じように調べた人の役にたてたら嬉しなーと思ってブログを始めました。

が、それだけではありません。

実は最近欲しいものが色々あったり職場の経営が不安定だったりで、家でできる副業に興味がありました。そこでまたカチカチと調べていて、アフィリエイトという稼ぎ方を知ったのです。

元々ブログを書くことには興味があったので、すぐ「やってみたい!」という気持ちになりました。

 

始めてからもとにかくいろんな人のブログを読んだりして思ったのは、私はアフィリエイターになりたいのではなく、ブロガーになりたいということ。

もっと効率的に記事を書けるようになりたい…。

 

今月はとりあえず色々やってみました。

記事の中にリンクを入れたり画像を入れたり…といった簡単なことでも、載せる前に著作権がどうとか調べたりなど一つ一つが挑戦でした。それと、カスタマイズも頑張りました。最初は味気なかったブログも、まぁまぁ可愛くなったんじゃないかと現時点では満足してます。今後、さらにグレードアップしていきたいと思ってます☆

 

3月の目標は「記事を書くスピードを上げる」そして「記事をもっと書く」「グーグルアドセンスに合格!」です。

楽しみながら頑張っていきますので、よろしければスター・読者登録よろしくお願いしますm(_ _)m

 

おわり♪

自己満なまとめにお付き合いいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)