にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

【ブログ報告】3月まとめ【2ヶ月目】

f:id:mii_chiro:20190228230237p:plain

こんにちは!ฅ^._.^ ฅ

もう4月なんですね〜🌸月日が流れるのが本当に早いです(><)

 

ブログ2ヶ月目の3月は検索流入が増えてくれたおかげで、アクセスが増えました٩(ˊᗜˋ*)و♪

では、見ていきます!

 

 

記事数

12記事

相変わらず少ないですねー(^^;)

最近は1週間に1〜2記事更新ペースになってきてます…。

副業で家族もいるのに毎日更新してる人、本当にすごいと思います…!

 

PV数

月間:483

1日平均:15

2月はまだPV数とか分からずアクセス数を載せたのですが…約4倍に増えました〜!

冒頭でも書いた通り3月は検索から来て下さる方が増え、2月は何も更新していないとアクセス0の日もありましたが、3月は更新がない日と更新した日の差が少なかったです。

いやー、やはり見てもらえるって嬉しいですね(*^^*)

 

今月の人気記事 TOP3

今月アクセスが多かった記事は、そのほとんどが検索からの流入です。

ではTOP3見ていきます♪

 

1位:排尿恐怖症を克服したい! 

 私としては意外な1位でした。意外と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるということですかね!一緒に克服頑張りましょーね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

2位:コーヒーアレルギーとカフェイン中毒とは?症状の違いと見分け方

 狙いとしては、こちらはもう少しアクセス伸びて欲しかったです!3月25日にタイトルをちょっといじりました。そのお陰かは分かりませんが、3月の最後の方でビミョ〜にアクセス増加しました(*´`)

 

3位:3月21日は春分の日!春分とは?お彼岸との関係は?

 今日は何の日?シリーズ来ましたー!当日のお昼に上げたため、検索する方が多かったようです。これは当日のみで稼いだアクセスなので、今月以降のアクセスはほとんどないでしょう…(^^;)

 

最後に:3月のブログ報告

f:id:mii_chiro:20190228230404p:plain

先月始めたブログ。先月は張り切ってあげてたとこもありますが、今月に入り仕事と両立しながら、でも同棲中の彼女も放ったらかしにしたくないし睡眠時間も削りたくない!という気持ちから記事をあげる頻度が減りました。

が、それでも嬉しいことにPV数は4倍!おかげでモチベーション保てそうです!ありがとうございます☆

 

先月アクセス数の多かった記事2つが2月に書いたものでした。先輩ブロガーの方たちが言っている通り、すぐには成果は出ずに徐々に増えていくものというのを少し感じられました。

今月も役に立つ記事を目指して書いていきたいと思います!

 

おわり♪