にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

【アニメ】中毒性に注意!?ぼくはクラレンス!

こんばんは!

私は年少から幼稚園に入ったのですが、その理由が人見知りすぎて母が心配したからでした。みぃですฅ^._.^ ฅ

 

ぼくはクラレンス!の主人公クラレンスは、人見知りとは正反対の誰とでも仲良くなれる自由奔放な男の子です。

私はこのアニメをチロに教えてもらいました。初めて観たときはクラレンスの世界観になんだコレ!?と驚いたのですが、いつの間にかハマっていました(・∀・)

 

今日はそんな「ぼくはクラレンス!」を紹介します。

 

ぼくはクラレンス!とは

f:id:mii_chiro:20190226222852j:plain

出典:カートゥーンネットワーク公式HP

アメリカのコメディアニメで、カートゥーンネットワークのオリジナル作品です。

基本的に1話完結のアニメでしたが、現在は109話まで放送し、104話〜109話は連続アニメとなっておりました。

1話15分のため、ちょっとした空き時間に見やすいです。

 

個性的な登場人物たち

主人公のクラレンスをはじめ、友達たちもそれぞれ個性的です。

 

クラレンス

f:id:mii_chiro:20190226223449j:plain

出典:カートゥーンネットワーク公式HP

このアニメの主人公。小太りでポジティブで自由奔放な小学生です。やることが結構クレイジー。ゴーイングマイウェイ。でも優しくて友達思い。

 

親友のスーモとジェフ

f:id:mii_chiro:20190226224850j:plain

出典:カートゥーンネットワーク公式HP

スーモは見た目や言葉遣いから一見怖そうですが、実は嵐の中に動物を助けに行くなど優しい子。

 

ジェフは四角い顔をしており、真面目で神経質で潔癖症。自分のことを優れていると思っていて、若干クラレンスを下に見ているときがあるようです。

 

3人の親たち

会社員の父親に専業主婦の母親といった、いわゆる一般的な家庭の子がいません。

クラレンスは、母親とその彼氏と住んでいます。この彼氏、ヒモです(笑)クラレンスを本当の自分の子のように接しており、心はすごく優しい人ですが。

 

そして、ジェフの親は2人とも母です。つまりレズビアンカップルの親。

スーモは大家族で父親が元軍隊なのか、非常時の訓練とかを家族でやってます。

 

他の登場人物たちもそれぞれ個性が強いです。なぜか一言も発さないのに友達と話せてる子が1番ビックリしました(笑)

 

と、こんな感じで色んな人がいながらも、みんなが全て当たり前のように受け入れてるところが好きです。

今の社会「あの子の家は〜だから遊んじゃダメよ」とか言う親もいるみたいですが、クラレンスの世界ではそんな親もいません。こうありたいですね。

 

好きな回

※ネタバレ有

『ジェフの秘密』の回が好きです。

ざっくり説明すると、

ジェフは足の指が1本多く、それを必死に隠していました。が、クラレンスに見つかってしまいます。誰にも言わないよう約束するんですが、クラレンスは学校でみんなの前で言っちゃうんですよね〜。そして自分の変なところも。

そしたら、そこにいた他の子達も続々と自分の変わってるところを言っていくのです。

まるで自慢大会のようになってました。

誰しもが人と違うところはあって、それは恥ずべきことではないのだと教えられます。

そしてクラレンスの優しさにもホッコリ(´꒳`)

 

まとめ:ぼくはクラレンス!

f:id:mii_chiro:20190226225003j:plain

出典:カートゥーンネットワーク公式HP

笑えるしホッコリするし、うぇっともなります(笑)

現在、毎日数話ずつカートゥーンネットワーク(CATV)で再放送中です!

我が家では録画していて、日曜にまだ見てない話だけ見てます。

 

次回も楽しみだな〜

 

おわり♪