にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

【音楽】遠距離恋愛中に聴きたい曲5選+おまけ2曲

f:id:mii_chiro:20190301220952p:plain


こんばんは!

毎日の生活に音楽は欠かせません!みぃですฅ^._.^ ฅ

 

遠距離恋愛中、1人で聴きながらしんみりしたり、彼女と電話しながら一緒に聞いたり、メッセージのやり取り中に「コレ私の気持ち!聞いてー」とリンクを送りあって聞いてみたりしてました。

つまり、歌は相手へのメッセージ代わりにもなるということですね。

 

音楽ってステキです(*˘ᗜ˘*)♪

 

今日はそんな、私たちが遠距離中に聞いていた曲を紹介します!

 

  

遠距離恋愛がテーマの曲

まずは気持ちがリンクする、遠距離恋愛がテーマとなっている曲です。

 

⒈HY「Song for…」

 2人が出会ったことに もしも意味があるとするなら

こんなに苦しいのは今だけだよと自分に言い聞かせて

(中略)

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに

アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに

会えない 会いたい

今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

作詞:Izumi Nakasone「Song for…」

歌詞全て載せたいくらいリンクします!出だしの2行、私も言い聞かせてました(笑)

今聴いても胸がキュッとなる(><)

 

⒉阿部真央「ロンリー」

なんで貴方居ないの?

なんでここに居ないの?

貴方しかいらないの 貴方だけでいいのに…

今欲しいのはオンリ、ユ。

貴方のキスに泣きたい

何気に頑張っているから ねぇ神様早くご褒美をください

作詞:阿部真央「ロンリー」

寂しい気持ちを明るく歌っている曲です。

欲しいのは貴方だけなのに、その貴方がここに居ない…つい「貴方だけでいいのに~」に力込めて口ずさんでました。

 

3.DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」

何度ここへ来てたって

また来るのはあなたがおるからやもん

楽しそうにしてたって

それはあなたがここにおるからやもん

作詞:吉田美和「大阪LOVER」

チロが同じこと言ってました。遠距離してる人はきっと同じことを思ってるはず。

 

4.奥華子「小さな星」

電話のキス 一ヵ月後の約束

それだけで強くなれる気がしたのに

不安な気持ち 抑えきれなくて

わがままに 涙流れていったの

作詞:奥華子「小さな星」

私も寂しさや不安で何度も泣いてました…。

 

5.コブクロ「コイン」

何でもないメッセージを残し 受話器を下ろして気付いた

大した用事なんて無いんだ ただ 声が聴きたいんだよ

作詞:小渕健太郎「コイン」

私たちもほぼ毎日電話してましたが、ただ声が聴きたいだけなんですよね。

 

おまけ

こちらの2曲は遠距離恋愛がテーマではないですが、遠距離恋愛中にチロに聞いてーと言われた曲です。

まっすぐに愛を伝えている曲だと思います。

気に入っていただけたら、あなたも恋人に「聞いてみて!」と送ってみるのも良いかもしれません。

1.BOA「コノヨノシルシ」

地図もないのに めぐり逢えた

それは愛と そっと信じたい

作詞:相田毅「コノヨノシルシ」

 

2.Katy Perry「Unconditionally」

 

Uncondisional,uncondisionally

(どんなときも、何があっても)

I will love you uncondisionally

(私は無条件にあなたを愛し続ける)

There is no fear now

(もう怖いものはない)

Let go and just be free

(無理なんてしなくていいのよ)

I will love you unconditionally
(どんなあなたも私は愛し続ける)

作詞:Łukasz Gottwald,Katy Perry,Max Martin,Cirkut「Unconditionally」

 

まとめ:遠距離恋愛中に聴きたい曲5選+おまけ2曲

いかがでしたでしょうか?

遠距離がテーマの曲は、わりと有名どころだったかもしれません(^_^;)

「コイン」は他で検索してもあまり出てこないんじゃないかと…これが遠距離の歌だったことについ最近気づきました(笑)

そのとき聴いてた歌って、何年後かに聴くと一瞬で時が戻ったような懐かしい気持ちになりますよね。

数年後に「あ!あのとき聴いてた曲だね」と2人で笑い合えるように、音楽(歌)と一緒に辛い遠距離を乗り越えてください!

 

おわり♪

Amazonプライムミュージック 無料トライアルに申し込む