にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

【映画】The EDGE of Seventeen/スウィート17モンスター 感想

こんばんは!

以前は映画と言えばホラーをメインで見てましたが、暇があればNetflix等で洋画や海外ドラマを観ているチロと住み始めてから、なぜかホラーは全然観ておりません。みぃですฅ^._.^ ฅ

ホラーでも恋愛モノでも何でも、何かおすすめがあれば教えていただきたいです☆

 

映画の感想はチロの意見を聞いて書いていきます。

ということで、以下チロの感想になりますm(_ _)m

 

f:id:mii_chiro:20190213230404p:plain


 2016年公開のアメリカの青春コメディドラマ映画。

高校2年生のネイディーン(演:ヘイリー・スタインフェルド)の心の葛藤と成長がリアルに描かれた物語となっています。

 

「私自殺しますから」

主人公であるネイディーンが車から降りてまっすぐ教室に向かい、先生に話すシーンから始まります。

先生「と」話すというより、先生「に」話すといった表現が向いているような、一人でベラベラ喋って人の話を聞かないタイプ。

始まって5分でこの主人公の性格の悪さが分かります(笑)

 

今まで観たティーン映画の主人公(女の子)は大抵、

性格良い子→周りに染まって悪くなる→最終的に自分を取り戻し、良い子に戻る

といった設定が多かったのですが、ネイディーンは性格の悪い脇役の子を主人公にした感じでした。

 

結果から言えば…面白かったです!

どんなところが良かったのか?悪かったところは?

書いていきます。

 

良かった点

  • 上記した通り、他のティーン映画のテイストと違っており、主人公の心情がよりリアルに感じられた。
  • 自己嫌悪しがちで、自分が置かれている状況が一番悪いと思いこんでいるが、実は周りの人たちも同じなのだと気づくことができる。
  • ナチュラル・ボーン・キラーズの主人公役であるウディ・ハレルソンが先生役だったことが、個人的に良かった。(←知ってる人いるかな…?)
  • ネイディーン役であるヘイリー・スタインフェルドの表現力が素晴らしかった!シュール!表情が最高✨

 

悪かった点

特に思いつかない…。

あえて言うなら、話の流れが分かってしまうところでしょうか。

でも、分かってても見入ってしまいます。ヘイリーさんに持ってかれます。

 

おまけ

観たことあるけど気づかなかった方、まだ観たことない方は以下の点にも注目して観てみてほしいです!

  • 教室でおやつを食べながら先生と2人で話すシーンで、画面が切り替わるたびに机の上のコーラの向きや位置が変わってた。
  • ネイディーンが履いているVANSのスニーカーがどれも可愛い♡欲しくなる!

  

f:id:mii_chiro:20190213012911p:plain

私みぃはチロと一緒に映画を観ているときに、集中が切れてくるとスマホを触ってしまいよく怒られます(笑)

が、この映画は最初から最後までしっかり観れました!元々ティーン映画が好きなのもありますが、ところどころで笑わせてくれるので飽きずに観られました。

兄と喧嘩する緊迫のシーンでも笑わせてくれます。表現力で(*´∀`)

 

おすすめです!ぜひ観てみてください(^^)

 

Amazonプライムビデオ 無料トライアルに申し込む