にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

花粉99%カット!繰り返し使える柔らか素材のPITTAマスク 感想

こんばんは!

母も兄も酷い花粉症なのに、若干目が痒くなるだけのみぃですฅ^._.^ ฅ

 

今日は暖かいですね〜!

昼間は事務所で夏も冬もエアコンの下にいて分からないのですが、今日は帰りに職場を出たときにも寒っ!(•﹏•๑)てならなかったです。

 

早く春にならないかな〜🌸

 

と思うのですが、春は花粉症の方にはとっても辛い季節ですよね(><)

冒頭にも書いた通り母も兄も花粉症で、毎年花粉の季節になると鼻も目もぐじゅぐじゅしております…。

目くり抜いて洗いたいって言ってました。

今日花粉飛ぶって言ってたような…大丈夫かな。

絶対なりたくない(*◊*;)

 

 ところで、花粉症の方は花粉の時期に外に出るときマスクをつけると思います。

私は冬に防寒兼風邪予防で、外出するときはいつもマスクをつけて出かけます。近くのスーパーに買い物に行くだけでもマスクをつけるので、使い捨てマスクをつけるのがもったいなく思っていました。

 

そんなときにあるマスクのコマーシャルを見て、すぐ買ってみたのです!

で、着けてみてすぐにお気に入りとなったので紹介します( *´艸`)

 

⬇それが、このPITTA MASK!

良いところ

では、実際に使ってみて良いと感じたところをあげていきます。

 

使い心地

すごく良い!(*゚▽゚*)

軽くて柔らかくて痛くならないんです!初めてつけたときは、この軽さにビックリしました(゜゜)つけてる感がないんです。

化粧品のパフなどにも使用されていて、伸縮性のある肌に優しいポリウレタン素材を使っているそうです。

触り心地は柔らかいスポンジって感じ。洗うと軽く泡立ちます。

 

息が苦しくならない

このマスクの説明書きにも「通気性が高く息がしやすい」と書いてあります。まさにその通りでした。

通気性が高いということは防寒にはならないかも…と思いましたが、特にスースーすることもなく、ちゃんと防寒にもなってます。

 

洗って繰り返し使える

頻繁にマスクを使う方にはコレは意外と重要なのではないでしょうか。

「3回洗っても花粉99%カットを保つ」そうです。

「表面が黄色くなってきたら交換のタイミング」らしいですが、これは色によって違う気がします…。色が濃いほうが変色が遅いような…?笑

ちなみに私は、除菌スプレーをかけて乾かしてます。

 

悪いところ

続いてデメリットです。

 

少しニオイがある

ん〜なんというか…ニオイも少しスポンジっぽい気がします(笑)鼻が特に敏感って方じゃなければ、着けてるうちに気にならなくなるんじゃないですかね。

また、洗ったときに香り付きの石鹸で洗ったんですが…なぜか次につけたときに…ミートスパゲティの匂いがした…チロのはしなかったのになぜ…( •̀ㅁ•́;)

 

悪いところはこれくらいじゃないでしょうか。チロにも聞いてみましたが、悪いところはないそうです。

 

ちなみに、チロは頑張って15回ほど使ったそうですが

色は変色というより薄くなってきた感じです。(サーモンピンク使用)

ただ耳のところが伸びてきて気持ち悪いらしく、もう使えないとのことでした。

 

まとめ

私たちが使ってみたところ、デメリットはほとんどありませんでした!

頻繁にマスクをつける方は試して見る価値はありそうですよ(^^)

 

 

おわり♪