にじいろ雑記

見たもの使ったものの感想や、今欲しいものなど。自分たちのことも少し。とりあえず、色々。

初めてのタブレット Huawei MediaPad T5

こんばんは!

欲しいと思ったら買うまでウズウズが止まらず、トコトン調べて悩んで結局買っちゃうみぃですฅ^._.^ ฅ

 

で、買っちゃいました!

初☆タブレット(*´∀`)♪

 

携帯やPC、ましてや持っていないタブレットなんて全く詳しくない私…

例のごとく調べに調べて買ったのが

HUAWEI MediaPad T5  Wi-Fiモデル

以下、私がなんでこの機種を買ったのかを書いていきます! 

私と同じ知識レベルの方の参考になればと思います(^^)

 

なぜコレにしたのか?

調べているなかでよく言われていたのが、Webサイトの閲覧や動画視聴に向いているとのこと。

そしてお値段も2万円!タブレットの中ではお安い!

まさに私にピッタリ(๑•∀•๑)

 

そもそもなんでタブレットを買おうと思ったのか?

初めはチロの一言「タブレットがあればAmazonプライムも観れるし、ブログも書けるよ〜!」

 

( ºロº)!

 

以前Amazonプライムは、寝室のテレビにケーブルを付けておき、いざ観るときにケータイを繋げて観てました。

でも視力の悪い私…寝室では大体メガネもコンタクトも外しているので、ほとんどテレビが観れない。結果チロが1人で楽しんでました( ˘-з-)

 

また、ウェブの閲覧やブログ投稿の際、携帯じゃ画面小さい!てときにノートパソコンを出してました。

が、仕事から帰ってお風呂やご飯を済ませた後に、ノートパソコンを出して〜電源つけて〜やりたいことだけ済ませて1時間程で電源を切り〜仕舞う、といった一連の作業が…メンドクサイ(^^;)

 

タブレット。欲しいなぁ(´º﹃º`)

 

とこんな感じなので、私にはピッタリだと思ったのです。

 

Webサイトの閲覧や動画視聴に向いているというのはどうして?

10.1インチの大画面で高画質!

さらに、ステレオスピーカー搭載で音質が良いらしい!

たしかに、映像系を観るのに向いてそうですね✧︎*

 

ただ、このあたりは私もまだ使ってないので何とも言えません…。

 

もちろんデメリットもある

カメラ

背面のはスマホやタブレットで1000万画素を超えるものが多くある中、こちらは500万画素だそうです。

タブレットで綺麗な写真を撮ってインスタにあげたい!て方には向いてなさそうですね。

ちなみに前面は200万画素みたいです。

 

保存容量

保存容量は16GBと少なめ。

ただこちらはmicroSDでカバーできそうです!

数字とか言われてもチンプンカンプンな私は16GBがどれくらいかも分からないので、とりあえずmicroSDは買いませんでした( ゚∀ ゚)

足りなかったら後で買います(ง •̀_•́)ง

 

Huaweiって話題になってたけど大丈夫…?

コレは私が最初に思ったこと。

ただコレに関しても私は、データがどうのこうので悪い話あったけど大丈夫なのか?ってくらいにしか知識がありませんでした。

なので、今のところ日本で目立った不具合は特に報告されてないみたいだし、こうして普通に売られてオススメされてるし…ま、いっか!と( ゚∀ ゚)

 

と、いうことで

数字や英語を出されて、この性能はこれだから良い!悪い!と言われても(・Д・)フェ??な私はこうしてHuawei MediaPad T5に決めました!

 

 

あ~早く使いたいなぁ(*^^) 

 

おわり♪